名護アナログゲームサークル活動報告書

沖縄県名護市で活動しているアナログゲームサークルのブログです。

【報告書】第23回ゲーム会(2017/07/29開催)

第23回 ゲーム会 報告書

2017/07/29(土)に名護市で行ったゲーム会の報告書です。

今年に入ってから大分サボってました、すみません。orz そして報告書とは名ばかりで、Twitterでの実況まとめです。

 

nago.hateblo.jp

 

第23回の今回は大人15名+中学生1名+小学生1名にご参加頂きました。

ご参加下さった皆さん、誠にありがとうございました。

 

f:id:ra_bit3:20170801131702j:plain

 

 

週の半ばにフィリピン沖で台風が発生し天気が心配されましたが、全然問題なく非常に良い天気。ただ、名護市のビール祭りとも日程が被ってしまいましたが(被せてしまいましたが orz)、まさかバレーボール大会とも重なってしまうとは…不覚でした。

 

 

 

 

 

 

 

一時期値段が高騰してましたが、今は落ち着いてきたみたいですね。

amzn.to

 

 

 

ブラフは往年の名作ですが、最近日本語版が出たので入手しやすくなりました。

amzn.to

 

 

 

ここで一旦実況が途切れたのは私が遊ぶのに夢中になったからです。

でも、大丈夫、写真だけはちゃんと撮ってましたので、後日続きを上げさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

ウボンゴ日本語版は2017/8/24日発売開始予定らしいです。

 

カタカナ語を使わずに説明するゲーム』だそうです。

サイコロ振りますか? ボブジテンのマニュアル

 

ちなみにアプリもありますので是非お試しあれ!

 iPhone AC 番外レポート : Durak(デュラック)

 

 

 

 

『トイトイトイ』とは、2017年7月名護市城十字路にオープンしたボードゲームが遊べるお店です。

ホーム - ファミリーゲームズ トイトイトイ

営業時間は月・火・金が20:00-24:00、土曜日が13:00-24:00、水・木・日が定休日です。

トイトイトイのTwitterアカウントはこちらになります。 

twitter.com

 

 

 

 

 

本日は画像に記されてる通りのゲームで遊びました。

12:00から始まって、大体20:45頃に解散の運びとなりました。

遊んでくださったみなさん、持ち込みして下さったみなさん、誠にありがとうございました。

何か気付いたこと、ご意見、ご要望などがございましたら、こちらのブログコメントかTwitterアカウント(名護アナログゲームサークル (@nago_ags) | Twitter)へのリプまたはDMを頂けると大変嬉しく思います。

ご参加下さった皆さん、誠にありがとうございました。

次回(第24回)はまだ未定ですが、9月の日曜日に開催しようかと思っております。詳細が決定しましたら、Twitterおよびこちらの方で告知させて頂きます。

どうぞよろしくお願いします。

 

以下、告知。

 

 

 

よろしくお願いします。